忍者ブログ
HOME Admin Write

おかあさんです。

主婦であり母でありオタクである管理人あやのつぶやき 。 たまに腐った事も書いてますのでご注意を。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風は大丈夫でしょうか?
関東はこれからかな。
被害が最小限でありますように。


朝から暴風警報が出てて小躍りする小2&幼稚園児。
昨日は運動会の振替で休み、今日も休み。
うるさいから末っ子は昼寝しないし、やっと寝かしても起こすし。
言うこと聞かないし、うるささにイライラするし、そんな自分にもイライラする。
・・・早く行け!

でも明日行ったらまた3連休~orz



まあ、楽しみもあるんでv
土曜日は友達と中日劇場で宝塚観劇するんだ~
ちえちゃんv楽しみ過ぎる!

拍手[0回]

PR
一か月以上も放置って。
毎日必死に生きてます!なんつって。


新生活にも慣れて、子供たちもそれぞれ楽しく通ってます。
私は家事育児で一日があっという間に過ぎていく~。
戸建って掃除大変(まあ適当にしてるんだけれども)
狭いけど社宅よかったな~。


なかなかストレスフリーな生活はできないもので。
でもうまく発散できたらいいなと。
友達からのメールで元気になりました。
とりあえず自分の時間を作る努力をする!
怠けないぞ(笑




サヨナラノツバサ来月DVD出るんだね、予約しなくちゃ。(さっき知った。
F魂のイベントが来年あるんだね~(神谷氏ファンブログより)
行きたいな~行けそうかなと思ったけどやっぱ無理だな。
前日まで家族旅行で関東にいる予定なんだけど延泊はさすがにね…。
帰って翌日仕事って嫌がるんだよ(気持ちはわかる


・・・ヲタクは健在ですよww



続きはトイトレ話



拍手[0回]

したよ!



引っ越し屋のお兄さんたちが汗だくで頑張ってくれました。



4トンロング車いっぱいの荷物よくはいってたな…



寝る場所は確保したので明日からぼちぼち片付けよ~っと。


掃除する場所いっぱいで大変だと思ってたら義弟夫婦&旦那が頑張ってくれたので助かりました。


近距離の為当日搬入だったのでトラックを追いかけなきゃいけなくて、社宅の友達とゆっくりお別れ出来なくて残念。



2年弱とても楽しい名古屋生活でした☆



さーもうここで定住なのできちんと根を張りますよ~。



とりあえず私の希望を自分の言葉で伝えてくれる旦那に感謝。

拍手[0回]

金曜日にダンボールがやってきました。



土曜日旦那が帰ってきたので詰める詰める詰める~!



軽く熱中症になりかけた気がする。



夏の引っ越しは辛い…。荷物を整理できるいい機会だけどさー。



今週は区役所行かなくちゃ。



隣で末っ子が癇癪起こしてる。うるさいー

拍手[0回]

暑い…。


先週旦那に辞令が出て、旦那の実家に帰ることになりました。



娘の幼稚園が後半年なのでね~ショックです。あと二年くらいはいられると思ってたのに…想定外( ̄○ ̄;)



腹くくって帰るわ。



夏休み入ったら引っ越しです。…またか~~~。めんどくさーいっ!

拍手[0回]

今月頭に買いましたが2週間程でクリアしました。


簡単に感想を言えば…



あっさりな感じww



ストーリーもサクサク進むし戦闘もあんまり苦労しない。ランカー戦では何人か苦労したけど、ラスボスは割とあっさり。

戦闘システムも分かりやすいし、戦闘中スタイルが変わるのがかっこ良かった。銃はうまく使えなかったけどね~。盾に至っては必要性を全く感じず。



map上から移動できるのをかなり後から知ったので、修練の度めんどくさがりながらも徒歩移動(笑)しつつ、戦いまくってたらレベルもあがってたしね~。



一回クリアしてから最強武器見つけて~のラスボス戦は超簡単だった。


ラスボス戦後、無愛想な主人公が振り向いて笑顔になるシーン、だんだん絵画になっていくのにものすごい違和感。ジグかっこいいのに…



てかひろCかっこよかった~幼なじみをゆうきゃんが演じてるけどどんだけジグが好きなのさ!って感じでニマニマ。



あっさりクリアできたので拍子抜けしたけど楽しめました~。スキルをいろいろいじってみるのもいいかも。二周目するかな~。


拍手[0回]

旦那が旅行でいないので実家に涼みに来てます。

そして明日タカって帰ります(おい



昼間の気温が名古屋の朝の気温て…さすが避暑地。



田んぼの畦道で遊んだり、野菜の収穫をしたり子供たちも満喫してますよ~。



明日は釣り堀に行く予定(従姉妹の嫁ぎ先)



息子ウキウキで寝ていきました。



彼らが寝る前二階の網戸にカエルが。


見つめる先は一匹の蛾。じーっと観察しているとぴょん!パクむしゃむしゃ。



まじまじと見ちゃったよ~子供たちは初めて間近で見たから興奮してました(^O^)



あ~カエルの鳴き声ウルサいわ~

拍手[0回]

暑いはずだよ…



こうも暑いと思考回路が停止する。



今日が金曜日だと思ってたよ…



明日は辞令発表の日。株主総会の後だから通常より遅い発表なんだよね~


8月で丸二年。そろそろかなぁ~市内で異動ならいいのになぁ…。


今日社宅の友達宅で2人して嫌だ~の連発でした。



あまりに暑いのでスタミナつけようと思って夕飯はニンニクたっぷりの豚バラとキャベツの醤油炒めにしました☆



明日は娘が科学館見学~お弁当作らなくちゃね。

拍手[0回]

昨日はしれっと更新しましたが…時間が経つのは早いね。



今日は幼稚園の年長クラスのママさんたちとお食事会でした。席もくじで決めて普段あまり話すことのないママさんたちと美味しい食事をしながら


しゃべるしゃべるしゃべる(^ε^)♪


周りのボリュームも大きいので自然と声も張る張る(笑


いや~楽しいひとときでした♪



バス通園だとなかなかママさんたちと話す機会もないからね~。



ちょこっといい店(ランチはお手頃)だったので旦那が


「何でそんないいとこでやんの?お金持ちが多いの?」


んー土地柄お金持ちの多いとこだけどねぇ…ある程度人数が入る店だからかな(^O^)




拍手[0回]

3人一度に熱発~という初めての体験をした日曜日。



1日で熱が下がった子供達。只今絶賛腹下し中。回数は普通なんだけどね~変な風邪。



そんななか、娘の体操教室で相撲大会がありました。



そうとは知らず(^_^;)いつも通り迎えに行くと既に決勝…娘残ってました。



結果優勝。一生懸命なんだろうけど相変わらず必死さが伝わらないw



優勝者は2人で教室代表戦で負けてしまいましたがトロフィーを貰ってご満足。


昨年代表の大会で大恥をかいているので正直負けてよかった~。でももうちょっと悔しがってもいいんじゃないか?←ヘラヘラ笑ってた



そんなわけで年中年長と連覇しましたとさ。



さすがです(b^-゜)

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

Copyright ©  -- おかあさんです。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]